2009年4月20日

Installing Windows 7 RC on Eee PC S101

ついこないだリークしたWindows 7 RC(英語版)をわがEee PC S101へインストールしてみました。

インストールしたのは"Black Edition"といういかにも、なやつです。でもガジェットはたくさん登録されてて、面白いっていえば面白いですが。

英語版ですが、日本語ソフトも全く問題なく動作します。昔は英語OSに日本語ソフトを言えれるとダイアログとかことごとく文字化けってたのにね。進化したね。Display Language Interface Packを探したけど見つからなかった。Build 7000(Beta版)のはあったけど、7077(RC版)は見つかんないんよね。誰か見つけたら教えて。まあ、英語版は英語版でスマートでかっこいいけど。ちなみにインストール途中の画面は以下です。
Windows 7 BetaにRCをインストール。
(しかし、アップグレードは「言語環境が違うからだめ」と言われた。)

なんでサッカー??

0 件のコメント: