2009年8月15日

お母さん、あのビデオ借りて来て!

子:「せっかく、夏休みなのにどこにも行かないの~?僕の友達、みぃんな旅行行ってるよぉ。」
母:「人は人、うちはうち!どうせ道路だって陥没してるわよ。ビデオでも借りてきましょう」

子:「あ、あれ借りてきて、『トランスフォーマー』!車がロボットに変身するんだよ。スゴくねっ!うちの車ださいよ。ねえ、うちの車だけ何でナンバー黄色いの。。。あ、あと『バイオハザード』も!」
母:「(。。。なに言ってるのかしら、この子。。。)えーと、『トランスフォーマー』と『バイオハザード』ね。」

母:「あなた、なんか観たい映画ある?」
父:「うーん、映画かあ。なんか面白いのあったかな。あ、潜水艦の。。何だったかな。"Uボート"じゃなくて。。。U。。。"U-19"?ちがっ、『K-19』だ!とにかく潜水艦のやつ。あと、なんとかフィールド。。。HAKAISHAだとかいうサブタイトルついてたやつ。あれ面白そうだよ。なんか手ブラがすごいらしいよ。」
母:「はぁ?!
父:「いや、「手ぶれ」。じょ、じょーだんだよ。。。」

母:「ったくもぉ。。。『U-19』みたいなやつと『なんとかフィールド - HAKAISHA』、ね。」

母:「私は何観ようかしら。あ、そうそう最近、意外に女性も楽しめるっていうSF映画あったわね。何だったかしら。鉄っぽいやつ。なんとかマン。。まあジャケみればわかるわね。ゴールドの顔の赤いロボットみたいなの。。。じゃあ行ってくるわねぇ。。」



(ビデオレンタル店「TSUTA○A」にて)


えーと、トランスなんとか。。。あ、これね。『トランスバトラー』。いかにもあの子好きそうね。

えーと、あとは『バイオハザード』?あ、これかしら?エーと、でも『バードハザード』?あらやだミスプリかしら。最近は結構品質悪いわね。。。


あれ、こっちは『バイオハザード。。。2034??』ずいぶんとシリーズ出してるのね。2033はどこかしら。。。

あとは。。。『U-なんとか』。。あ、これかしら『U-20』?潜水艦ね。これだわ。もぉあの人ったら『U-19』だなんて。いつもテキトーなんだから。。。

それにしても、この俳優さん、誰かしら。。。イケてないわね。。。

あと『なんとかフィールド - HAKAISHA』?あ、これね、『クローンフィールド - ハカイシ。。。 墓石?』 あの人「墓石」っていったのかしら。もおお盆だしね。。。(正解:『クローバーフィールド-HAKAISHA/Cloverfield-HAKAISHA』)


あと、私の『なんとかマン』。あ、そうそう、これ。『メタルマン』か!あれ俳優さん、こんな人だったかしらぁ。。もっとダンディでかっこよかったはずだけど。。。でも、これ、間違いないわよね。。。(『正解:アイアンマン/Ironman』)

あ、私、これも観たかったのよね。『ウィリーウォンカとチョコレート工場』。ジョニーディップ好きなのよねぇ。。。でもこのパッケージはちょっとナシよね。。。残念だわ。 (正解:『チャーリーとチョコレート工場/Charlie & the Chocolate Factory』)


あ、そうそう、こうれも観てみたかったのよねぇ。『地球が静止した日』。キアヌリーブスってちょっとなよってて好きじゃないんだけど。今環境問題もホットだし。家族の意識を高めるにもいいかも。 (『正解:地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still』


あら、これ、『デイ・アナザー・トゥモロー』? 続編かしら。あの『デイ・アフター・トゥモロー』の。あの映画はちょっとイマイチだったわねぇ。。。雪の次は火山かしら。あり得ないっしょ。

1 件のコメント:

Stephen さんのコメント...

Hi
I'm Stephen Chuah
Nice to meet you...

http://stephenchuah.blogspot.com

have a visit..
I hope we can work together