2009年4月12日

iPhone 3.0 Beta 2 のBluetoothテザリング

わがiPhoneを3.0 Beta2へアップグレード。なかなかいいですね。まだBetaということで動作がもっさりしているのといろいろ不具合があったりしますが、ネットのレンダリング速度がすごく速くなった気がします。リンクを長タップ(?)(タップしてしばらくホールド)すると、リンクを新しいページで開くとかもできるんですねー。なかなか便利かも。


あとBluetoothでのテザリングにも成功。これはsoftbank_jp.ipccをカスタマイズして、iTune経由で入れ替えてやるとできるようになります。これはネットであちこち見ればできると思うので割愛。
動画もをどうぞ。
あ、WindowsでBluetoothのPAN(Private Area Network)接続するにはBluetoothスタックを入れてやる必要があります。たとえばBluetooth Stack for Windows by Toshibaのドライバなんか入れてやるといいんじゃないでしょうか。(インストールは途中で失敗しますが気にしないで)

以下、テザリング中の写真です。




0 件のコメント: