2009年4月27日

Using MMS on iPhone 3.0 beta 3

iPhone 3.0 beta 3でMMSを試してみました。
ちなみにこのMMS画面を有効にするにはSoftbank_jp.ipccのcarrier.plistを変更する必要があります。今のところソフトバンクではサーバ側でUser-Agent情報を見ているのでiPhoneからMMSを送信できません。なので、carrier.plistをどうすればよいか、はここでは書きませんね。(やっても送受信は出来ませんので。。。)


MMSの編集画面。SMSと違って@が使えたり、カメラのマークがついていたりします。
カメラマークをタップすると以下のようにアルバムから選択するか、写真を撮るかを選択できます。


写真を撮ってみました。ここでは「再撮影」と「使用」 という選択肢があります。

これで「使用」をしてみて、適当にテキストを編集。

いざ、送信!


うーん。。。。




やっぱりダメでした。UAが原因です。UA、ゆーえーっっ!!!!!


0 件のコメント: