2009年4月30日

Using iPhone 3.0 Beta 4 !



本日Beta 4が公開されました。さっそくBeta 4にアップデートしてみました。
注意しなければいけないのは、アップデートをする前に、iTunes 8.2 Betaにしておくこと。iTunes 8.1のままだとBeta 4のアクティベートができません。




アップデートしましたが、とくにBeta 3からは大きく変わっていない気がします。ひとつ目立つのは設定にあった「Store」の画面がインプリメントされたことでしょうか。



ここで「アカウントを表示」にするとiTunesのパスワードをきかれて、アカウント情報が表示されます。かなりそっけない画面ですが。








あとは、計算機でコピー・ペーストができるようになったくらいでしょうか。





テザリングの画面も少しダイアログが変わっています。



このテザリング画面を出すには僕のiPhone 3.0 Beta 2 テザリング How-To をご参照あれ。Softbank_jp.ipccの中身を変更する必要があります。







iTunes 8.2 BetaでUSB接続でのネットワークドライバがインストールされUSBでのテザリングが可能になりました。





さっそくネットワーク測定をしてみました。時間帯等外部環境に大きく左右されるので単なるご参考まで。





746kbpsでてますね。これは早い方じゃないでしょうか。少なくともBluetoothよりは早い。PdaNetのUSB接続よりも早い。前に測定した各種回線スピード測定をご参照あれ。(が、あくまでも外部環境の変動がありますので。。)

あと、いつから現れたわからないが、YouTubeにサインインできる機能もついてました。Web版のYouTubeのお気に入り登録されている動画とiPhoneのYouTubeに登録されている「よく使う項目」を結合することができます。

0 件のコメント: