2009年4月22日

Small but nifty features in iPhone 3.0

さすが、iPhone 3.0では100ものエンハンスをした、というだけあってかゆいところに手が届く気の利いた機能がいろいろありますね。ちょっとご紹介。まずはMappsアプリの「リスト」機能。キーワードを入れるとリスト形式で表示してくれます。





何気に、僕的には一番うれしい、iPod機能のSpeed Control! 上方右の「2X」となっているのは2倍再生。もう一回タップすると「1/2」になります。真中にある30となっているのは30秒巻き戻しです。|<<の長押しで巻き戻すときは意外に巻き戻し速度が遅くて不便だったんですよね~。メールマークはまだ実装されていないみたい。


Un-Do機能。シェイクで直前の操作をやり直しできます。




Spot Search。アプリから、メールから、音楽から、。。。全部検索してくれます。ちなみにメール機能はメール機能で独自に検索機能があります。


最後にSafariのauto-fill(auto-complete)機能。ログインIDとパスワードを記憶してくれます。Beta 3でもまだ実装が不完全で、同じサイト複数のアカウントの自動入力には難しいです。(最後に使用したアカウントが自動入力される)



0 件のコメント: